クリスマスの気配を感じる。。

皆さんお久しぶりです。

樋口です。


世間では我慢の三連休なんて言われていますが、すてーぶるは今日も今日とて楽しく過ごすことができました!


まず、午前中に工作です。

クリスマスの飾りをみんなで作りました。

ハロウィンが終わったと思ったらもうクリスマス!とはいえ、もう11月も下旬なんですね。

時の流れが早すぎる・・・・(笑)


工作は、緑と赤の折り紙を交互に貼り合わせて



クリスマスカラーのわっか飾り!

簡単そうに見えるけど、表と裏を間違ったり、輪っかの中の折り紙にのりをつけるのが難しかったり。

単純に見えることでも、細分化すると、工程がたくさんあります。


みんなのをつなげて一つにしたら、すてーぶるに飾りますね!



今日は、お昼ごはんの場面はパシャリ!

みんなのお弁当おいしそう!


家では食べられないものも、お弁当だと食べられる不思議。

チャレンジおかずをいれてくれる親御さんたちも多いです。





午後は、お買い物に行って、おやつを作りました。


あっ!

これは、23日月曜日のおやつ作りの試作も兼ねているんです・・・・( *´艸`)

あんまり写真は見せられないけど、すこーしだけ。。。


生地をまぜまぜしてー


なんか、焼いてる!!

これはいったいなんになるんだろう!?



残りは、月曜日のブログをお楽しみに!



何気なく行うおやつ作りですが、これは大人になったときに、1人で料理をするための初期段階です。

いままで見たこともないものをはじめから1人で作るのは難しいですよね。

子供のうちから、こういう体験を通して練習しています。



来週は気温が低くなるようです。

みなさん体調には気を付けてお過ごしくださいね!

来週も元気な利用者さんたちにお会いできることを楽しみにしています!

では、またの機会に!

18回の閲覧

児童発達支援・放課後等デイサービス

キッズすてーぶる

東京都府中市清水が丘 2-45-4-1F

TEL:  042-306-5557

E-mail:  info@kids-stable.com