検索

ハロウィンウィークふつかめ

こんにちは!

樋口です!


さぁ、いよいよ始まりました。

ハロウィンウィーク!!


月曜から土曜まで、ダンスと読み聞かせを日替わりで行い、その後は、

お楽しみの「トリックオアトリート」があります!

しかも、今週はスペシャルおやつ!

おやつも日替わりで、特別感たっぷりでお送りしています!


二日目の今日は「カナッペ」を作りました。

おいしそう〜!


クラッカーにフルーツをのせて、、、



生クリームを絞ります。

力加減が難しい~!!


トッピングも忘れずに!!



みんなとってもよくできました。

おかわりもたくさんしたね!




その後は、みんなも仮装しての、読み聞かせです。

かぼちゃや吸血鬼が絵本を真剣に聞いている様子はとてもかわいかったです。



そして、最後に「トリックオアトリート」をお部屋で待っている「ある人」に言いに行きます。

その「ある人」はまだ内緒♪


でも、みんなの様子は


「ぎゃあーーーこわいー!!!!」と喜ぶ子もいれば




「あっ、はい・・・」 怖すぎてなんだか丁寧になってしまう子も!!



三者三様な様子に職員さんたちもニコニコでした!


お菓子がもらえてよかったね!

今週はこの「ある人」に活躍してもらおうと思います!





おまけ  


午前中は、仮装してお散歩へ行きました♪



最新記事

すべて表示

児童発達支援および放課後等デイサービスにつきまして、 厚生労働省によるガイドラインに基づき、自己評価を行いましたので公表いたします。 合わせて保護者の皆様からも事業所評価をいただきましたので公表いたします。 いただきましたご意見やご要望を参考にして、今後の支援に生かしていきます。 事業所評価にご協力いただきました皆様に心より感謝申し上げます。 ・事業所職員向け児童発達支援自己評価表 ・事業所職員向