今日は文化の日♪

こんにちは!


祝日の本日は朝からたくさんのお子さまで盛り上がりました!


来所してすぐに公園へハイキングに出発(^^)/



雨も上がり、散歩には絶好の天気となりみんなもテンションMAX!



たくさん歩いて、どんぐりを拾ったり、キノコを発見したり、虫を見つけたり・・・・。

公園といえど、アップダウンのあるかなりの山道でしたが、最後まで楽しく歩く事が出来ました!


がんばって歩いたあとは、広場で遊びます!

やはり今日も大人気なシャボン玉でした。


そして、午後は、おやつ作り!


なんと、午前中から仕込んでおいた、フレンチトーストです!


ホットプレートにバターをしいて、「いいにお~い!」

上手に焼けるかな? やけどせずにひっくり返せるかな?? 

シロップやソースの加減はどうかな?

簡単なおやつ作りのなかでも、考えることがたくさんあります。


先生ではなく、あえてみんなが考えることが大切です。


たくさん考えて、時には失敗もしましたが、おいしいフレンチトーストを食べることができました!




天気や、散歩コースのぬかるみなどが心配でしたが、杞憂に終わりホッとしています。

みんなにとって楽しい祝日になっているとうれしいです。


今回の記事では、書き手が二人いました(笑)

皆さん、わかりましたか?

では、また!

16回の閲覧

児童発達支援・放課後等デイサービス

キッズすてーぶる

東京都府中市清水が丘 2-45-4-1F

TEL:  042-306-5557

E-mail:  info@kids-stable.com