検索

心は晴れやか🤗

今日はすっきりしない1日となってしまいましたね🙁

そんな時は音楽🎶でも楽しみながら気分を上げたいもの。

そこで午前中はハンドルに親しみ、『キラキラ星』の演奏にチャレンジしてみましたよ。


こんなふうに音の色を頼りにベルを叩きます。

途中焦って違う色の音にタッチ❗️でも、あわてない。落ち着いてもう一度、音の色を確かめます。見る、叩く、聞く。一曲演奏するのに行う事がたくさんあります。

この動作を流れるように行う。小さいお友達にはなかなかハードルが高いですが、最後まで挑戦しました。




何度も繰り返し、最後はハンドベルの音色に合わせて、ゆっくりですが歌えるまでになりました😊


午後は一転、読み聞かせ📖

入学や進級で新しい友達に出会う機会を得て、今日選んだ本は友達について描かれたもの。

「また明日🤗」そう友達に言われると嬉しくなる…そんな気持ちが表されています。

さあ、すてーぶるのみんなは、そんな気持ちがわかるかな❓


お話を聞いている時はみんな静かに物語の世界に入り、手遊びも楽しみました。

最新記事

すべて表示

児童発達支援および放課後等デイサービスにつきまして、 厚生労働省によるガイドラインに基づき、自己評価を行いましたので公表いたします。 合わせて保護者の皆様からも事業所評価をいただきましたので公表いたします。 いただきましたご意見やご要望を参考にして、今後の支援に生かしていきます。 事業所評価にご協力いただきました皆様に心より感謝申し上げます。 ・事業所職員向け児童発達支援自己評価表 ・事業所職員向