検索

晴れた1日☀️

こんにちは、キッズすてーぶるです。

久しぶりに晴れた‼️と思ったら、今日は今年1番の暑さ😳

朝からスタッフも「暑い❗️」という言葉しか出ない状況に…💦

でもそこはキッズすてーぶるですから、晴れの日を、存分に味わうべくまずは外遊びへ出発✊


駅の側の広場に到着すると、ほら、ご覧の通り、早速鬼ごっこです。

ここは走る電車の姿が間近に見える為、子ども達のお気に入りのスポットのひとつです。

でも遊具は全くありません。だからこそ、どうやって楽しむかスタッフも一緒に考えて時間を過ごします。与えられるだけでなく自分で考える。楽しみながら思考を引き出します。


こちらは大縄。縄を回す事はまだ難しい😅でも、自分でやってそこを納得したいんです。


暑い時の外遊びは日陰で過ごす事も伝えます。どうしたら自分の体を守れるか?

それを知っていくのも大切な事。


勿論水分補給も忘れずに。

この後すてーぶるに戻るとお弁当でしたが、体を動かした後のお弁当が格別だった事は、言うまでもありません😁


午後はグループ別に分かれ、図書館へ行ったり、ダンスを楽しみ、久しぶりの晴れを満喫した1日となりました✨



新しく導入したその名も”Rocking Bowl “

クルクル回るのが楽しくて、早速子ども達のお気に入りです。

刺激を入れる事で落ち着きやすくします。


シルエットの正体は誰か❓

ペープサートを使って想像を働かせています。


紙芝居は『あっぷっぷー』

読み終えた後はみんなで「あっぷっぷー」とにらめっこを楽しみました。

マスク😷をしているので、目で勝負😁


さて来週はいよいよ梅雨明けでしょうか❓

楽しみな1週間がまた始まります。

最新記事

すべて表示

児童発達支援および放課後等デイサービスにつきまして、 厚生労働省によるガイドラインに基づき、自己評価を行いましたので公表いたします。 合わせて保護者の皆様からも事業所評価をいただきましたので公表いたします。 いただきましたご意見やご要望を参考にして、今後の支援に生かしていきます。 事業所評価にご協力いただきました皆様に心より感謝申し上げます。 ・事業所職員向け児童発達支援自己評価表 ・事業所職員向