検索

晴れを待つ間にできること

みなさん、こんにちは!


今日はすごい雨ですねぇ。

雨の日も暑い日も苦手です、樋口です。


今日は雨なので、もちろん室内活動でした。


午前中は工作を行いました。

晴れるように祈って、てるてる坊主を作りました。

これは今週土曜日のお友達も行う予定なので、説明は控えめに(笑)

お姫様の髪の毛かな?

素敵なリボンをつけてくれました!




午後は、二本立ての読み聞かせを行いました。

いつも予想外のアイデアでみんなを楽しませてくれる、福島先生!

よろしくお願いします。


今日読んだのは、「おむすびくん」と「りんごがコロコロコロリンコ」でした。



最初の紙芝居は、読み終わったあと、福島先生が取り出したのはなんと、お弁当箱!



何の具が入るかな?

卵焼きに、ウインナー、それに??


最後におむすびを入れて完成です!

紙芝居と一緒のお弁当ができました!!


次の絵本はこれ!


おしりなどの絵本でも有名な作者さんですよね。

すてーぶるでも好きなお友達がいます。


読み終わった後には、りんごやメロンがでてきて、みんなのところへコロコロコロリンコ!!

みんなびっくりでした!


福島先生の世界観に引き込まれて、集中して聞く事ができました。


読み聞かせにも色々な仕掛けを入れてくれるので、私自身とても勉強になりました。


これからも楽しみですね!


ではまた、次の機会に!


最新記事

すべて表示

児童発達支援および放課後等デイサービスにつきまして、 厚生労働省によるガイドラインに基づき、自己評価を行いましたので公表いたします。 合わせて保護者の皆様からも事業所評価をいただきましたので公表いたします。 いただきましたご意見やご要望を参考にして、今後の支援に生かしていきます。 事業所評価にご協力いただきました皆様に心より感謝申し上げます。 ・事業所職員向け児童発達支援自己評価表 ・事業所職員向