検索

楽しさいっぱい

こんにちは、キッズすてーぶるです😊

前回のブログから少し間が空いていましたが、先週末、週明けと外遊びに出掛けたり実験遊びのような事をしたりと、楽しい時間をいっぱい過ごしていました😁


ドライブを兼ねて外遊びに出掛けた週末。車の中から既に楽しくてニコニコ顔😊


遊具に大はしゃぎ🎶


長い滑り台がみんなの人気。


滑り台を滑ると、また上を目指して登らなければなりません。

大変!でも、楽しさには勝てない!

昨日の公園遊びではシャボン玉三昧。

「シャボン玉攻撃だ〜‼︎」

中ではこんな実験的遊びを行ってみました。

何をしているかわかりますか?


実はこれ、オイルに色水を垂らしているのです。

油と水は混ざらない。だから色がまるでデザインされたように、浮いていきます。


早速みんなで挑戦💪


「できたー!」

色んな色を使ってアーティスト気分👨‍🎨を味わっていました。


そして今日は運動。『卓球バレー』🏓


白熱した試合にどちらが勝つか、ドキドキ💓

最後に勝ったチームは万歳の声高らかに勝利を喜んでいました。

しかし感動したのはそこから。

なんと負けたチームが拍手👏を送っているではありませんか!

更に、それを受けて勝ったチームも負けたチームに「頑張ったね」と、拍手👏を送りました。

ただ単に勝敗だけにこだわるのではなく、お互いを思いやる力こそ、本当に分かち合って欲しかったもの。子ども達の姿、ステキでした😊


自由時間では学年を超えて、プラレールを楽しむ姿が…。

1人遊びが得意だった子も、夏休みを超えて集団遊びができるようになって来ました。みんなの成長、本当に励みになります。

最新記事

すべて表示

児童発達支援および放課後等デイサービスにつきまして、 厚生労働省によるガイドラインに基づき、自己評価を行いましたので公表いたします。 合わせて保護者の皆様からも事業所評価をいただきましたので公表いたします。 いただきましたご意見やご要望を参考にして、今後の支援に生かしていきます。 事業所評価にご協力いただきました皆様に心より感謝申し上げます。 ・事業所職員向け児童発達支援自己評価表 ・事業所職員向