検索

雨の日はもうひとつのやり方

こんにちは!

樋口です。


雨の土曜日でしたが、いかがお過ごしでしょうか。


先日、横田基地の花火大会があり、たまたま花火を少し見ることができました。

お祭りや花火大会はどこも中止みたいなので、貴重な花火だったかもしれませんね。

皆さんも花火をしたりするのかな?

怪我には気を付けて、きれいな花火を咲かせてくださいね~。


さて今日は、雨だったので、ガード下の公園へ行きました。


シャボン玉やボール遊びもしましたよ。

さすがに地面にも水たまりができていたので、帰るころにはみんな色んなところに土をつけていましたね(笑)




ロープトンネルは怖いけれど、滑り台はやりたい!という子が考えた方法が、反対側からクライミングを登るということでした!

クライミングも一生懸命のぼりました。頑張った後にやる滑り台はとっても、達成感があようでした。

一度、挑戦してしまえば、あとはもう大丈夫。何度も何度もクライミングを登り滑り台を滑っていました。


ひとつが難しければ、違う方法を考える、挑戦してみる。

生きていく上で大事なことですよね。

すてーぶるでは、みんなにいろんな場面での「違う方法」を考えることができるよう支援していきたいと思っています。


そろそろ七夕ですね。

みんなも7月7日の晴れを祈っていてね。


では、また、次の機会に!

最新記事

すべて表示

児童発達支援および放課後等デイサービスにつきまして、 厚生労働省によるガイドラインに基づき、自己評価を行いましたので公表いたします。 合わせて保護者の皆様からも事業所評価をいただきましたので公表いたします。 いただきましたご意見やご要望を参考にして、今後の支援に生かしていきます。 事業所評価にご協力いただきました皆様に心より感謝申し上げます。 ・事業所職員向け児童発達支援自己評価表 ・事業所職員向