検索

避難訓練

こんにちは~

樋口です。


今日は、雨なのか曇りなのかよくわからない天気でしたね。

雨は降らないようにとお願いしていたのですが。


そんななか、今日は、避難訓練を行いました。

避難訓練は大人も真剣です。写真が少なくて申し訳ないですが、ご容赦ください



今日は、2階の住宅からの火災を想定して行いました。

みんな、説明をよく聞いて、参加しています。


今日は、1列になって歩きます。

隣に先生がいなくてもしっかり歩くことができていました。



避難訓練は初めてのお友達も多く、歩きたくないと、、、。

それでも、訓練には参加してもらう必要があるので、抱っこで行きました。

でも帰りはしっかり歩いていましたよ(^ ^)




学校でよくやっている高学年は、とても慣れた避難でした。

大人のほうが、学ぶことが多かったですね。


火災は確率が低いとはいえ、ないとはいえないですからね。

訓練をすることができてよかったです。


訓練に慣れて、もし何か起こった時は、冷静に対処したいですね。


週初めですが、疲れ気味のお子さんが多かったです。

大人も含めて体調に気をつけて過ごしていきましょう!!

最新記事

すべて表示

児童発達支援および放課後等デイサービスにつきまして、 厚生労働省によるガイドラインに基づき、自己評価を行いましたので公表いたします。 合わせて保護者の皆様からも事業所評価をいただきましたので公表いたします。 いただきましたご意見やご要望を参考にして、今後の支援に生かしていきます。 事業所評価にご協力いただきました皆様に心より感謝申し上げます。 ・事業所職員向け児童発達支援自己評価表 ・事業所職員向